fc2ブログ


どうもです。
もう更新しなくなってどれくらい経つかわかりませんが、
ひとまず休止することになった運びです。

MHFはやっぱり今となっては良いゲームだとは言えなくなっちゃったかな、って感じです。

大好きなゲームではあったんですけどね。

最近転職しまして、前ほどゲームに時間を割けなくなってしまった事、それによってフレンドとインする時間が合わなくなった事で一つ。

MHFというよりラヴィエンテが好きでやってたのですが、まぁ見ての通り色々な要因でラヴィエンテをやることが無くなってしまったことで一つで、もう正直MHFにモチベーションがわかなくなってしまいました。

まーゲームちょっとやめるくらいで引退とか大層な事を言うつもりは無くて、
別にまたやりたくなればやるし文字通り「休止」ですね。

仕事は楽しくやってて辛くないです。
毎日が楽しいです。

当分は仕事や、仕事のための服や道具に金を掛ける事を楽しみとして暮らしていこうと思います。
ニコ生はやり続けます。

あ、でもなんかソロラヴィTA勝負とかあったら楽しそうですよね。
イベント事誘われたりしたらその時だけはHL入れてやってもいいかも。

ゲームっていう娯楽自体は何かしらやっていくかなと思います。

これまでを振り返ると独自のルールで勝敗を決める「ポイントマッチ」とか「最速討伐」とか「鯖対抗戦」とか「ソロ討伐」とか
本当に楽しかったです。

箱は普段のラヴィから常に勝ち負けのあるいわば団やチームの対抗戦だったので
毎日めっちゃ熱かったです。

その中でできた現実的な意味での友達もたくさんできたし、そのメンバーで軽い旅行とかしたりしました。
もう、これは一つの文化だったかなと。

あの時のラヴィエンテが戻ってくるなら再開しようかなと思ってます。

それでは今後ともニコ生とかTwitterとか「みすちー中佐」名義で続けていきますのでよろしくお願いします!


こんにちは!よく寝れました。
放送の後はずっと動画を確認したり丁度いい長さにカットしたりしていたのですが、
驚いたことに一番最後の最後のラヴィエンテを倒した瞬間が含まれる出撃を撮影できていませんでしたw

ショックでしたが、タイムシフト放送直撮りしたりしながら、なんとか揃えようと思います。


あ、ぽろっと結果出ちゃいましたが、成功しました!!

最初の一回目は既にミス頻発というよりもはや下手な領域の立ち回りしかしていなかったです。
しかもそれに加えて武器種を変えるタイミングが全く持ってダメだったらしく、p4~6の間に1時間20分近く経過しておりました。
原因は大体わかってますけどもはや活かす場所がありませんね。
次回がもう無いとすればですけど(複線)


適正をみると、大体フェーズごとに 双双双ガンガン双双双双 で後は後半のフェーズのどこかでガン使ってもいいかなーぐらいでした。

やっぱり双剣は断然うまく活用しないと全く話にならなかった。、

あとはイベントだからって自分ははしゃいじゃだめですねw
これ一番重要だと思う。放送するなら誰かMC二人ぐらい雇って、MCだけに話すのは任すべき。

つまり平常心、いつも通りにやること。


なんか反省文みたいになってるけどこれでおしまいにするのでもうちょっと付き合ってくださいw


まあそういうわけで一回目はp6にて士気ゲージが0になってしまい失敗。

そこから「追われませんのでもう一回やらせてください」が通って、
リスナーさんにもう1度集まってもらい、大討伐建てました。

ちなみに1回目のP5途中から狩コ入れましたので、二回目は完全狩コで戦うことになります。

仮コ

自分狩コ禁止とは言っておりませんw

それよりもリベンジを行うとき、協力して下さるって方がすぐ集まったこと、途中一度も戦闘に乱入されることが無かったことに感動しました。

箱でやったときなんか

BToCnwXCMAAtyoA.png

こんな日本語おかしい奴に邪魔されそうになりましたw

まぁでも当日は箱版でもさまざまな方に協力してももらって、どっちの方が協力してくれたとかそういう意味じゃないんですけどね。


二回目は狩コの分もありますが、被弾が圧倒的に少なかったので相当余裕がありました。
1回目がp6到達時間が1時間30分 2回目が1時間程度とまさに天地の差ほど。

いまだに言ってて申し訳ないのですが、この結果を見ると今でも狩コ無しでもいけそうなような気がしてしまいます。


結果としては討伐タイム2時間29分。 狩コ無しで同じ立ち回りだったとするなら187分。

もうひと頑張りだと思います。
仮にするとなればもっと横撃ち、小タルをうまく活用し、支援をしっかり避けるべきですかね。

今回絶望的にやってなかったのはコタル+回復薬、リロード、丸薬等の有効活用。
他に支援回避率が低い事、数回ナイフすかしたことが特にタイムロスに直結したと思う。
このご時勢支援は9割は避けれてナイフは100%当てられることなんか最低条件だと思うし、Fキー登録してアイテムをうまく活用すれば数分程度全然詰めれるタイムだと自分は思う。



あ、これ次やる流れですねw


次回やるにしても誰かに24人集めることになりまうし容易な事ではないですけれども。

そうですね。今回は皆様本当に有難うございました。
昨日は謝っておりましたけど、今回は唯一ソロ討伐してる記録をもつ自分の更なる記録更新という事で、誇りにします。

昨日放送でコミュレベルも26に到達しました。昔絶対届かない場所だと思ってたレベルですw


その副次的な事ですが、最盛800人近くの来場者にアシを運んで頂きました。昨日は来場ありがとうございました。

これからは普通にやっていきますのでよろしくおねがいします。


ちなみに放送について。
、箱のとき自分が隊長だったptで仮にシェリアが隊長だったら構成はビームライフル4になるに決まってるだろとか
 民兵代表と村人代表だと農作器機の使い方が違うだけだろとか
 真面目にやれ猿 って言われたとき「猿じゃないジャイアンだ」とか

面白い事が言えなくて自分に失望しました。
これから考えて面白いこといえるようにします。


ではさて、今回撮影した物の各URLや写真をはって終了とします。
オツカレサマデシタ!!!

※ニコニコ生放送タイムシフトはプレミア会員でないと視聴できません

凶ラヴィソロpart1

クソ回線

2014/02/26


最近PC版MHFだけが回線悪くてあんまりゲームしてません。
正確にはゲームをしてはいるんですけど、箱版のVF5FSをやってます。
去年からやってる自分の中ではサブのゲームです。
とは言っても最近では一番やってて楽しいゲームですけど。
まあ一番システムがしっかりしてて、難しいけどその分やれない事がやれる様になったときやりがいを感じる格ゲーです。

とまあそういっておきながらもやれるときにはできるだけmhfプレイするようにしており、
今なんていろいろなイベント真っ只中ですからもともとmhfやりたい時なんですよね。

それが回線悪くてほとんどスルーしてしまいましたが・・・


まあ、特にやりたいものがある時はネカフェいってやりましたww
ネカフェ行って四方ラーやったりライトのGSRを上げたりしておきました!

ライトはラヴィで使うんでGSRはもとより上げれるときに上げるつもりだったんで、
今がまさにそのとき!って感じでしたね。

これで双剣とライトがGSR999になったんで、ラヴィは万全かな?
装備も完璧に整えてやりました。

しかしながらクソ回線ですが。


それにしても今週の新作珠クエは気になるところなんで、今週はなんとしてもそちらは回したいですが。


これはまたもやネカフェ行くフラグかな?

いやー時限クエの時間になるたびにネカフェに行くとかピエロ過ぎるw


できれば回線が改善されてうちでやれればいいです。

これはしっかし今週はアシストコースがかかせないかもしれませんね。

さらにもうひとつ、黒レイアも配意sんされますからね。
いやーまじで渡しこう思ってるんですけど「激運は効率スキル」ですね。

じつはネカフェ行ったときにサブキャラもさらにもう一体作成しておきました。
ここにタネがあって。SR止めにしているんですけど、S

R止めのキャラは報酬ボーナスで剥ぎ回数が常に+1になり、
お金、報酬画面にて得られる素材は全て量が2倍になります!!!!!


これはまさしく黒レイアのために作ったサブキャラといっても過言じゃないですね。導き等も効率よくまわすことが出来ます。

武器術こそさすがに用意しなかったですけど、
大刀神、玉鋼、火事場攻撃旋律までならカンストしない程度にMM完備!

これでほとんど集められていないHC素材は集める!
お守り持込でHC素材4個出力、激運、報酬豚で2時間でHC素材100個ドロップははっきりいって軽いです。


しかしながらクソ回線は最大の敵ですwww


回線さえまともなら珠クエも黒レイアも時限ですし、空いた時間はラヴィやろうと思ってたのになー(・ω・`)


2月5日~12日

デイリー1日三回
G珠クエ配信
報酬ブースト

12日~19日

狩人祭

19日~26日

四方
導き
報酬ブースト

26日~3月1日

黒レイア
珠クエ(新クエスト追加予定)


2月5日~19日

Np4倍!!!




ひとまず15日(土)の夜はネカフェでサブキャラ育成でFA。

今日もうサブキャラ作っておこう。というかこの文うちながらもうつくった。
サブキャラ全キャラあわせて13体目。

その日は千葉でたかしやラーメンを食べてからネカフェで12時間程度。
プレ秘伝を入れてやることになるが、その日で切れるように秘伝書いれて当日まで紙集めるか、
またはその日で切れるようにプレアシで素材を集めるかまよう。


てかそしたらメレティもう一着買っておかないとね。
そして祭中はこのキャラに着させる大刀神、そしてメイン用大銃傑を完成させる。

今週は珠クエぼちぼちやっておこう。グ珠GFをもう3個くらいとゴウガルフをぼちぼち。
デイリーはとりあえず最終日を残して、あとは毎日課金防具の強化素材でいいや。
あとはやっと装備も完成したし試し切りにラヴィにでも。ビームさんの動向に注目。
てかメモリアルパッケージ届いたし、今週G級1%素材集めたほうがいいかも。
しかし給料前できつい

来週はもうひたすら紙集めでいいかな。

優先順位的には大刀神を終わらせてから銃傑。
確かライトの紙は極終了、天終了くらい。折り返してはいるしここからがソロでもいいから楽。

全キャラもちろん5000魂は入魂させるが
サブの中で一番メインなやつ(?
はMMやりながら先週集めた重魂玉G20個をふるぶっぱで即効5000魂入れるw
いや、プレアシを15日にいれないと行けないし、そこから1%素材でもいいのか・・・

迷うわw

とりあえずネカフェ行けば日曜日の朝シクレまで起きていられる可能性がアップするから朝シクレで1キャラ終わらせよう。



自分の家いると眠くなるんですよねw意味深。


で再来週は四方と導き。
できる限り全種やるべき。これまでは同時に配信されてても四方のみで導きスルーだったんで、HC素材がきつい。

でも四方もガルルガは特にやっておきたい。
あとは減ってる物。

導きはあるかわからないが刀神用のHC素材が出るものに関しては終日やる。

サブいくつ作るかわからないけどそれら全て刀神もたせるくらいの勢いで。
いや勢いだけでも。


まあ出来る限り全参加。



2月26日~3月5日

珠クエ(新クエスト追加予定)
終わりなき襲撃




時限クエ2種類同時w

かぶせるなよ?絶対にだぞ?


どちらもめっちゃ気になりますね。
とりあえず気楽にあるものがんがんやればいいのでは。
ここまでにサブの大刀神を終わらせたいですね。
終わらせられれば報酬ブーストで素材が2倍に!


ただ時間がないのでこのサブはチャイタンかも。



なんかぱっと見で何をやろうとしているのかさっぱりわからないのでまとめ。


【2月5日~12日】
デイリー課金防具強化クエメイン。全キャラ消化。
というか太刀紙のデイリーもやっておく。
あとは募集があればラヴィやりながら待ち時間はシジル回し。
加えてこれから作るサブ用の装備用素材集め。
剛シェンを一人で狩りましょうか。
余裕があればG級1%素材(特にヒジキ、ギアオルグ)集め
ラストのデイリーは祭りの入魂の為とっておく。

【2月12日~19日】
メインキャラでとにかく紙集め。
17日中カムが肝だな!

※15日土曜日は仕事終わってからネカフェでサブキャラの作成。

【2月19日~26日】
四方、導き全力。
四方はメインでやらないといけないにしてもここでサブキャラで導きができるとでかい。
非常にでかい。
アシストは欠かせなそう。

【2月26日~3月5日】
黒、珠クエ共にある時間にやれるものをやるスタイル。
ここでもアシストが欠かせなそうな。

2014/01/22

カフ:                   水攻撃カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:白虎・銃仙GFマスク   Lv7 201 グラビデ射珠GX1 グラビデ射珠GX1 グラビデ射珠GX1
胴:白虎・銃仙GFスーツ   Lv7 201 グラビデ射珠GX1 グラビデ射珠GX1 グラビデ射珠GX1
腕:白虎・銃仙GFガード   Lv7 201 レウス剣珠GX5 レウス剣珠GX5 ロウセス射珠GF
腰:白虎・銃仙GFコート   Lv7 201 ロウセス射珠GF ロウセス射珠GF ロウセス射珠GF
脚:玄武・銃仙GFブーツ   Lv7 201 ロウセス剣珠GF 水攻珠 水攻珠

防御力:1006 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
砲術神,剛撃+4,重銃技【銃仙】,反動軽減+2,水属性攻撃強化【大】,装着+2,逆鱗,調合師+2,節約名人,属性攻撃強化,
キーワード検索
閲覧数
プロフィール

みすちー中佐

Author:みすちー中佐
4鯖大討伐代表(自称)
誰も認めない最強のラヴィ廃
趣味はサバイバルゲームと美味しい物を食べること。
-Extream†Anthem-は最高だ!!

でも唯一俺だけが狂ラヴィソロに成功してるよ

最新トラックバック
MHFスケジュール

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
猟団プーギーのエサと服
ここをクリックすればブーブースキル発動の最適解が解ります
Twitter
mhf新着情報
クリックすると詳細情報も確認できます。
優先依頼
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR